ページ

Steam

PSN

Stats Verse


2010年4月5日月曜日

SteelSeries NP+

汚れの激しいSteelSeries QcK heavyに変わり購入。

なぜこれを選んだかというと、上記の通り

汚れが激しいので汚れにくいもの

をということでw
あとは、heavyと大きさが一緒ということ、この2点で即決です。

簡単にレビューですが、まず

臭い

ですww これはゴム製品だから仕方ないんですけど、手に臭いが移るくらい結構します。なので、最初のうちは少々臭いが気になるかも・・・
素材表面ですが、heavyに比べ、かなりラフな感じでザラザラとした触り心地。現在メインで使用しているマウスはDA+ハイグラソールなんですけど、heavyに比べると

かなり滑りません

これはちょっとやばいか?と思いましたが、実際ゲーム中はそんな気にならなかったです。厚みもheavyに比べると2mmほど薄いのでどうかなと思いましたが、それもゲーム中は気になりませんでした。
実際、今のマウスソールが結構前に貼ったやつなので磨り減っていると思われます。なので多少底を擦っている感触があるので、そこはソール貼り替え or 2枚貼りで回避できそうです。

heavyからの乗り換えはおそらく問題ないと思われます。ただheavyに比べて滑りは悪いのでその辺気になる方にはちょっとおススメできないかなぁ。マウス環境に依存すると思われますが。

あと問題の汚れにくさなんですが、すいません・・・








ケチャップとかかけて試す気はありませんwwww







まぁそもそもそんな汚れへの耐性なんて期待しているわけではないので、実際に使用し続けて出る汚れをどれだけ抑えられるかに期待しています。なのでまた経過報告しようと思います。実際Heavyは手垢で表面が白くなったりの汚れが激しかったので、それが抑えられれば大満足です。

ご参考までに。

0 件のコメント:

コメントを投稿