ページ

Steam

PSN

Stats Verse


2010年4月27日火曜日

脱力の代償??

この前ヒトカラいって、前よりも高音出す時の脱力を意識して歌ってきました。

高音を出す時に無理矢理張り上げるのではなく、自然な感じで発声(裏声のほっきりした感じ?)を心がけました。




確かに、そうすると以前よりも高音が出しやすい(まだ全然不安定ですが・・・)気がしました。







ただ!



この歌い方だと個人的に・・・










歌い応えが無い










と感じました。そもそもこれであってるのかどうかわからないのですが、、、
元々ケンカカラオケだった私にとって、脱力して歌うことは少し物足りないのかも知れません。
ただ、この歌い方だと高音が楽なのは楽だったので、もう少しこのアプローチで模索して行こうと思います。

2 件のコメント:

  1. ぽんちゃん2010年5月2日 22:08

    元々って、今はケンカカラオケじゃないのか



    ・・・あ、ケンカヒトリカラオケかw

    返信削除
  2. いや、一応今は昔と違って歌い方は気にして歌ってるけどな
    良い悪いは置いといて

    返信削除