ページ

Steam

PSN

Stats Verse


2010年4月4日日曜日

SteelSeries Siberia v2 Full-size Headset


入手したので簡単にレビュー。



きたる4/1にRedバージョンが日本発売となり、購入。Redが出たら買うと決めてました。
前はDHARMAPOINT DRTCHD01BKを使用していました。マイクが破損し、方耳からたまに音が聞こえなかったりするので、購入を決意。

まず、見た目ですが、圧倒的にV2のほうがかっこいいですw まぁこれに惚れてRed待ちだったんですが。 ただ、見た目とは裏腹に若干安っぽい感じもします。

使用感は、DRTCHD01BKはかなりの密閉度だったのに対して、こちらはDRTCHD01BKほど密閉されていません。DRTCHD01BKに慣れたせいか、少々気になります。

そして気になる音質ですが、こちらは高音がかなりクリアでちょっとクリアすぎじゃないかなとも思いますが、全然問題ありません。素晴らしいできです。ゲーム以外にも普通に音楽を聴いたりできるレベルです。

マイクの音質はまだ試してないので分からないのですが、まぁたぶん良いと思いますw
マイク自体も本体収納型で邪魔にならないし、マイク位置も自在に変えられる素材が使われていて使いやすそうです。

ワイヤには音量調整、マイクON/OFFリモコン付です。

気になる点として、イヤーカップの可動範囲が狭い気がします。根元部分の柔軟性がないので、無駄な力がかかったりすると、ポキっといきそうです。
あと内回りにあるパッドのワイヤーが弱そうですぐにバカにならないか心配です。

総合評価ですが、十分満足しています。若干気になる点が何点かありますが、まぁそれを差し引いても合格点です。

ひとます、格好良さは強調しときます。

ヘッドセットの新調を考えている方はご参考に。

0 件のコメント:

コメントを投稿