ページ

Steam

PSN

Stats Verse


2010年4月8日木曜日

バランスが大切

現在BFBC2では武器において


工兵のM2 CARL GUSTAV AT(CG)





衛生兵のM60


がずば抜けて強力です。所謂、厨性能武器で、これを使うと相当嫌がられます。自分が使用した感じだと確かに強いです。

まぁだからといってどうしようもないってわけではないですけどね。確かに正面から撃ち合えばなかなか勝てないかもしれません。しかし、出会い頭で無い限りそもそも正面から撃ち合う事が間違っているわけです。それはBFBC2に限らずFPS全体でいえることです。どっかに書いてあったようにI字ではなくT字で攻めることが大切なわけです。

CGは連射できる武器ではないので、一発をよけ切れば後はこっちのもんです。CGを使用する場合、連射できない分どうしても慎重にAIMしがちなので遅れが出てきます。それがT字に攻めればさらに当てることが難しくなります。ただCGの場合爆風の範囲が広いので自分が思っている以上によけないとダメージを食らってしまいます。

M60は弱点として連射の遅さがあります。その分ダメージが強力なんですけど・・・
正面から行くとやはりなかなか勝ち目は無いかもしれません。ただ裏や側面から攻めればAIMの遅れ+連射の遅さで遅延を作り、こちらがその間に頭に弾を撃ち込んでやれば問題無く勝てると思います。

んなこといってもそんなうまくいかねーよと言われるかもしれませんがwwww
まぁ確かに言うのは簡単だけどやるのは(ry

うまくいったとしてもこの二つがバランスプレイカーであることは変わりありません。そのうちパッチくると思うけど・・・

使ってみてこれは面白くないと思うのなら、やはり自重するのが一番ですね。

実は個人的にCGはそこまで思っていません。そもそも自分が使用してた時、対人にはほとんど使ったことないです。AT(Anti Tank)なんだから、戦車に使ってなんぼだろって思ってたのでww

どちらかといと


GLのほうがうざいです!


あれって中短距離だとあまりAimも困らないので、こちらが先に撃ってても振り返ってズドンで相撃ちとか最悪返り討ちってのがよくあります。まぁ糞Aimって言われればそれまでですが・・・
どうもGLのほうが理不尽に思えるなぁ、まぁ人それぞれですが。

あとバランスといえば、uneven、有利joinも問題になってますね。

unevenなんてちょっと鯖プログラム直せば防げると思うんだけどなぁ~

まぁ今後のパッチに期待ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿