ページ

Steam

PSN

Stats Verse


2010年5月16日日曜日

PORTAL




5月24日までPORTALが無料でできるようなのですが、思い出したかのように投稿しますが、このゲーム・・・
まじで









神ゲー




です。

FPSができる方はぜひ一度はやってもらいたいゲーム。


どんなゲームかっていうと、簡単に言えば、FPSのパズルゲームみたいな感じです。





プレイヤーは二つのポータルと呼ばれるワープできる輪を放つことができ、その輪を通じて行けないところを行ったり来たり・・・ 口で説明するのはちょっと難しいですが、とりあえず、システムとしては簡単な内容です。













ただ!













ステージはちょっと頭を使わないとなかなか先には進めません。このゲームバランスが絶妙で、考えに考えてあきらめかけた時に閃く、なんてこともよくありました。

他にも、物理計算を使って行かなければ行けないところなどもあります。ところどころのステージでストーリーの伏線らしきメッセージや裏舞台なんてのも覗けたりと演出が秀逸すぎます。




年末にはPORTAL2のリリースが予定されているようで、こちらはCo-op対応だとかなんとか・・・
これは楽しむです、ぜひPORTAL2発売前に無印のほうをプレイしてみてください。

それとこのゲームのエンディングテーマ「Still Alive」という楽曲は人気が高く、ゲームテーマとしては5本の指に入るくらいの名曲ではないでしょうか。




0 件のコメント:

コメントを投稿