ページ

Steam

PSN

Stats Verse


2010年4月23日金曜日

Beat Hazard

所謂、音ゲーに分類されるのかな?自分のmp3音源を読み込ますと、自動でシューティングゲームが生成されるシングルプレーのゲームです。

似たゲームで「AudioSurf」というゲームがありましたが、あちらはパズルレーシングゲームというジャンル、そのシューティング版といった感じです。

普通に面白いです、純粋にシューティングゲームをするのは何年ぶりかなって感じですが、自分のお気に入りの曲に乗りながらなので、ノリノリでやれます。開始時、音が小さいなって思うかもしれませんが、それは演出でアイテムを使用(VOLって書いてあるやつ)することで音量が上がります。

なんといってもこのゲームは







エフェクトが派手!







とにかく光ります、これポケモンショックみたいにならないのかなぁ・・・


この派手なエフェクトを映えさせるのはやっぱ激しい曲かなwww

とりあえずDirの激闇でやりました。かなりテンションあがりながらやりましたが、如何せんシューティングが下手なもんで、、、

ただ不満点も少々。
  • m4aが読み込めない
  • 日本名だと文字化けする



1番目は個人的にはかなり痛いです、iTunesの曲は全部m4aでインポートしているので。wmaとmp3は読み込めるみたいです。2番目もめんどくさいですね、邦楽は日本語で保存しているので。

まぁこのへんは今後のアップデートに期待といったところでしょうか、そんながっつりやるゲームでもないし、ちょっと気晴らしに好きな音楽読み込んでパーっとやるって程度なら気にならないかも。

とりあえず、プレイ動画うpったのでご参考に。
※手違いにより連れのVCが混入していますが、お気になさらず!



この音を読み込むゲーでいつも思うんだけど、Art of lifeでやったツワモノはいないのだろうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿